ひよっこ動画1話は無料でこちらで見れました!

NHKの朝の連続テレビ小説「ひよっこ」がスタートしました!有村架純さん演じる天真爛漫な主人公٠みね子も好評ですし、ナレーションが斬新だったり…何かと話題のドラマです♪

新年度の慌ただしい4月ゆえに、「ひよっこ」第1話を見逃してしまった方もいらっしゃいますよね(;∀; )ドラマの1話は絶対にチェックしたい方もいらっしゃるかと思います。

そんな方も大丈夫です♪今回は、「ひよっこ」動画1話を公式に無料で見れる方法をお伝えします。

「ひよっこ」動画1話あらすじは?

昭和39年(1964年)東京がオリンピックで沸く頃谷田部みね子(有村架純)は高校三年生の元気な女の子。

みね子は茨城県奥茨城村の農家の女の子で、朗らかで優しい母・美代子(木村佳乃)、ぼくとつとした祖父・茂(古谷一行)、そして妹と弟の家族5人でのびのびと育ってきた。

谷田部家は、東京に出稼ぎに出ている父・実(沢村一樹)が稲刈りに帰ってくるのを心待にしています。

また、みね子は、卒業後に離れてしまう幼馴染の三男と時子と高校生活最後の一年を謳歌中です。

そんなある日、妹・ちよ子(宮原和)弟・進(高橋來)が落ち込んだ様子で帰ってきて…。


(※右端の弾けた“叔父さん”は2話以降で登場します(^^;)演じるのは、銀杏BOYZの峯田和伸さんです。)

「ひよっこ」動画1話無料で見るならココ!

《ひよっこ》の見逃し配信を見れるのはU-NEXTだけ!!

《ひよっこ》を見るなら、国内ドラマならほぼ何でも揃っているU-NEXT(ユーネクスト)という動画配信サービスの利用をおすすめします。

U-NEXTでは今なら31日間無料トライアルを実施中!

31日間もあれば、国内ドラマを完全無料で一気見することもできちゃいますね♪

>>31日間トライアルで見る

私も無料期間中に登録して、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした

国内ドラマ以外にも韓国ドラマや海外ドラマ、雑誌やアニメなど全部見放題でしたよ。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わってしまうのかは私にもわからないので、この機会に無料登録しておくことをおすすめします。

U-NEXTで配信されている国内ドラマだと、『東京タラレバ娘』『嘘の戦争』や『下剋上受験』『逃げるは恥だが役に立つ』などが良く見られているので、チェックしてみてくださいね!!

最近無料で見れる動画サイトを良く目にしますが、完全に違法です。その違法サイトはもちろんのこと、違法動画を見る方にも責任を問われることがあるので、安全な方法で視聴することをおすすめします。

「ひよっこ」動画1話以外にU-NEXTで見れる作品は?

「ひよっこ」の記念すべき第1話、見逃してしまってなんだか気になっちゃう…そんな方にも安心のNHK公式見逃し動画配信が楽しめるU-NEXT。

「ひよっこ」第1話を無料で見たくて、検索で引っ掛かった違法アップロード動画を見るのにはリスクも伴いますよね。

U-NEXTでは公式「ひよっこ」見どころ動画も、4月30日まで無料視聴できますよ~♪

そして、無料トライアルが31日間もあるので「ひよっこ」第1話動画以外にも楽しめますよね(*^-^)

国内外の映画やドラマ動画、アニメ、コミックや雑誌も追加無料で読めますので、U-NEXT1つで様々なコンテンツを楽しめます!

登録もあっという間で、動画サービスを無料でも見始められました(^^)d

注目ラインナップをご紹介すると…

「真田丸」

三谷幸喜さんの脚本で、大河ドラマ初心者の方にも親しみやすかった「真田丸」。「女城主٠直虎」バトンタッチ後でも、U-NEXTのランキング上位に居続けています♪

「コウノドリ」

綾野剛さん&星野源さん&吉田羊さん&坂口健太郎さん&小栗旬さん出演の「コウノドリ」。豪華キャストで、生命の煌めきと重さを伝えてくれる感動作も無料でイッキ見できます♪

「逃げるは恥だが役に立つ」

新年度のお疲れの時期…癒されるドラマが見たくなりませんか?星野源さんと新垣結衣さんの出会いから見返すことができますよ。

>>31日間トライアルで見る

「ひよっこ」動画1話見どころは?

天真爛漫!有村架純

フクフクしたほっぺの有村架純さんが、元気一杯にみね子を演じています。女優魂で、役作りに5キロ増なさったそう!

「ひよっこ」みね子、健康的でキュートな女の子です♪1話ではお肌がピカピカに輝くシーンもあって、高校生役に違和感がない有村架純さんはスゴい。

みね子は「いい子」であり「平凡な子」なんだけど、違和感も嫌みもないです(*^^*)さすが脚本家の岡田惠和さんが指名しただけのことがあります!

増田明美のナレーション第一声


「ひよっこ」第1話で見逃せないシーン、ナレーションの増田明美さんの第一声です。

おはようございます。増田明美です…」に始まる記念すべき第一声…NHKも攻めるなぁと笑っちゃいました!斬新で驚かされて、「ひよっこ」の期待値急上昇(*^-^)

陸上実況でおなじみの“豆知識”を挟む感じのナレーション、「ひよっこ」第1話でも早速“ちなみに…”フレーズが登場しますよ。

丁寧な食べ物の描写

「ひよっこ」では、当時の食べ物が、実に美味しそうに映し出されます。飽食の時代を生きる世代には新鮮に、当時を知っている方には懐かしく胃袋を掴まれます(*^-^)

「ひよっこ」第1話の「が特別」な感じ…その卵を取り合ったり、譲り合う家族のほのぼのしたやりとり。お弁当が茹で玉子だった時の幸せ…。

「ひよっこ」第1話は、豊かな現代において“美味しい食事とは?”について問いかけられるようでした♪

「ひよっこ」動画1話を見た方の感想は

https://twitter.com/ariyama1206/status/848759642121359360

「ひよっこ」私も見ています!せわしなく進む日常の中で、忘れかけた小さな幸せが沢山散りばめられていて…ハッさせられます。

「ひよっこ」第1話「お父ちゃんの買ってくれた靴」を、古ぼけても特別に想う子どもたち。子どもたちだけのやりとりを、干渉せずに遠くから微笑んで見つめる母。

日常のそこら中に幸せっていう感覚は落っこちていて、それに気づくか見過ごすかは自分次第なんですねえ( 。゚Д゚。)

「ひよっこ」は、もっと家族や生活と丁寧に向き合いたくなる、押し付けがましくなく自然と元気がもらえるドラマですね(*^^*)

>>31日間トライアルで見る

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

以上

「ひよっこ」動画1話は無料で見れました!

を、お伝えしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です