「東京タラレバ娘」最終回!漫画との違いは?

最終回まで安定したヒットドラマとなった日本テレビ「東京タラレバ娘」!東村アキコさんの大人気の連載中漫画が原作ですね♪

ドラマ最終回はいつ?…原作漫画を追い越す?
ドラマ最終回は原作漫画とは違ってくる?

今回は、そんな最終回直前の疑問をまとめつつ、「東京タラレバ娘」の魅力に迫りたいと思います♪

「東京タラレバ娘」原作漫画の連載雑誌は?

「東京タラレバ娘」の原作漫画は、講談社の月刊誌「Kiss」に連載中です。

この「Kiss」は、実は長年に渡りヒットしたドラマの原作漫画をたくさん産み出しています。2016年のヒットドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の原作漫画も連載されていたのが記憶に新しいですよね。

主なドラマ化された作品は他にも…

お水の花道」「白鳥麗子でございます!

きみはペット」(2017年、再ドラマ化されています!)

のだめカンタービレ

ホタルノヒカリ

花咲舞が黙ってない

銀のスプーン

などなど…安定感のある良作を輩出し続けています。今後も注目が集まりそうですよね♪

「東京タラレバ娘」原作漫画の連載状況は?

Kiss 2月号(12月25日発売)…「東京タラレバ娘」第27話。衝撃の展開‼タイトルは核心をついた「タラレバ女」でした。(※後ほど詳しく見ていきます)

Kiss 3月号(1月25日発売)…「東京タラレバ娘」本編ストーリーの続きではなく、「倫子、香、小雪の絆の原点」を描いた番外編でした。

Kiss 4月号(2月25日発売)…2月号の続きの第28話の掲載予定でしたが、作者の東村アキコさんの体調不良により休載でした。心配ですね。

しかし現在、東村アキコ氏の体調は回復に向かっているそうで安心しました。

Kiss 5月号(3月25日発売予定)…「東京タラレバ娘」連載再開予定!待望の第28話になります。

「東京タラレバ娘」原作漫画٠最新話のネタバレ

番外編休載…が続いたため、原作漫画ファンには思いがけず「最新話」がなかなか更新されていない「東京タラレバ娘」。

遡った最新話は、12月25日発売のKiss 2月号となります。タイトルは「タラレバ女」…どんな内容だったのでしょうか?ネタバレをご紹介いたします。(知りたくない方はご注意くださいね)

(※知りたくない方はネタバレ注意です‼)

「東京タラレバ娘」第27話「タラレバ女」 ネタバレ

Keyは、ただの口が悪い言いたい放題な男性なわけではなく、純粋すぎて苦しい過去があったことを知った倫子

倫子は、この2月号の時点で、Keyのことが頭のはしっこにありながらも、早坂と前向きで穏やかな生活をしていました。それを、一切合切捨ててKey と…二度目の…

というドキドキの展開で終わっています。倫子とKeyがやっとお互いに本音でぶつかって結ばれた…最終回が近いのかなぁという感じです。

続きの28話に対して、最終回が近い雰囲気の中「倫子はそれで今後どうするの?」とか「早坂さんが可哀想すぎる展開は嫌だなぁ」と、読者はハラハラしながら先を待っています。

思いがけず2016年の年末から進展していない「東京タラレバ娘」の原作漫画。原作漫画ファンに加えて、ドラマファンも楽しみにその最新話を待っているような状況なんですね。

「東京タラレバ娘」最終回、ドラマと原作漫画の違いは?

原作漫画٠最後の本編掲載…2016年12月25日

ドラマ最終回…2017年3月22日

原作漫画٠最新話の掲載予定…2017年3月25日

ですので、ドラマ最終回が原作漫画を完全に追い越しますね。

原作漫画の最新話掲載予定のKiss5月号には「最終回」の告知はありません。ですので、原作漫画の最終回は、早くても4月25日発売のKissの6月号となりますね。

ドラマ、漫画原作ともにどんな結末になるのでしょう(*^^*)

ドラマ最終回は「少し夢のあるドラマティックな結末」に…
原作漫画最終回は「グサッとくるようなリアルな結末」に…

という感じで、違った結末が描かれると予想しています♪

ドラマも原作漫画も、最終回の結末が気になるけれど…終わってしまう寂しさがありますね(T_T)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

以上

「東京タラレバ娘」最終回!原作漫画との違いは?

をお伝えしました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です