スーツの日本動画(シーズン1)の1話~最終回がFODで無料

2020年4月から『SUITS-スーツ- Season2』が放送スタートします。織田裕二さんと中島裕翔さん主演のリーガルドラマで、2018年に放送されたものの続編となります。月9では異例の第13話まで描くことが決定しており、新年度大注目のドラマです。

日本ドラマ『SUITS(シーズン1)』はFODで独占配信中です。

スーツ(シーズン1)の無料動画はこちら

FODでは2週間無料お試し期間があるので、無料で1話~最終回が見れます。

SUITS シーズン1の動画1話~最終回はFODで見れる?

FODでは『SUITS/スーツ』シーズン1が独占配信されています。

スーツ(シーズン1)の無料動画はこちら

原作となった海外ドラマの『SUITS』は視聴可能なので、この機会にぜひご覧ください。日本版キャストでの織田裕二さんと中島裕翔さんのコンビは、アメリカ版ではガブリエル・マクトとパトリック・J・アダムスが演じています。

ニューヨークの大手弁護士事務所が舞台となっており、日本では考えられないようなスケールで物語が進んでいきます。アメリカの大企業と数々の契約を結び、際どい仕事をいとわず成功させてきた凄腕弁護士のハーヴィーが、天才的頭脳を持ちながらも悪事に手を染めてしまったマイク・ロスと出会うのが物語の始まりです。

とにかく出てくる人物すべてがカッコよく、筆者は第1話を見てすぐにドハマりしてしまいました。物語の中でアメリカ映画の名セリフが引用されることが多く、粋な言い回しが散りばめられています。ハーヴィーが慕う上司・ジェシカ(ジーナ・トーレス)や、マイクの先輩・レイチェル(メーガン・マークル)など、凛としたカッコいい女性が次々と登場するのも見どころです。メーガン・マークルは、イギリス王室のヘンリー王子と結婚して話題となり、メーガン妃と呼ばれることが多くなりましたね。

SUITS シーズン1の動画はpandoraデイリーモーションで見れる?

SUITS(日本ドラマ)動画シーズン1はpandoraやデイリーモーションでは見ることができません。

SUITS シーズン1の再放送はある?

現在のところ、『SUITS/スーツ』シーズン1の再放送予定は発表されていません。しかし、『SUITS-スーツ- Season2』が2020年4月から放送開始することから、その前に再放送される可能性は十分にあります。月9史上最長の話数となる予定となっており、フジテレビの力の入れようは相当なものです。
シーズン1は初回視聴率が14.2%と好発進を見せ、平均視聴率が10.4%を記録しました。鈴木保奈美さんと織田裕二さんの共演が実現し、東京ラブストーリーを彷彿とさせるキャスティングに注目が集まりましたね。ジャニーズのアイドルグループHey! Say! JUMPの中島裕翔さんがバディとして登場したのも、ドラマ人気を底上げした要因となりました。

本家のアメリカ版はseason8まで放送されており、なんと10年近く続いています。日本版『SUITS』がどこまで続くかにも注目したいですね。

SUITS シーズン1の基本情報(ロケ地、原作漫画、キャストなど)

『SUITS/スーツ』は、アメリカのUSAネットワークで放映されていたテレビドラマ『SUITS』が原作です。全米でメガヒットし、2011年から2019年のseason8まで続いた大人気リーガルドラマです。

主人公は織田裕二さん演じる、甲斐正午(かい しょうご)。そのバディとして登場するのが、中島裕翔さん演じる鈴木大貴(すずき だいき)です。

幸村・上杉法律事務所に勤める甲斐は、金のためには手段を選ばない企業専門の敏腕弁護士です。甲斐は代表弁護士である幸村チカ(鈴木保奈美)には頭が上がらず、アソシエイトと呼ばれる後輩弁護士を雇うように指示されます。

麻薬の運び屋として警察に追われていた鈴木大貴は、その面接会場に偶然逃げ込んでしまい、甲斐と面談をすることとなります。大貴は一度読んだ物は忘れないという瞬間記憶の持ち主で、法律の知識で甲斐を圧倒します。弁護士資格を持たない大貴を雇うことにした甲斐は、秘密を守りながらバディを組み、次々と舞い込む依頼に挑んでいきます。

『SUITS/スーツ』のロケ地として使われた場所としては、東京スクエアガーデンが幸村・上杉法律事務所が入るビルとして利用されました。大貴が甲斐と面接したホテルは、グランドニッコー東京台場がロケ地として選ばれています。弁護士として欠かせない裁判所の撮影には東京国立博物館、検察庁の撮影には東京農工大学府中キャンパスが使われました。これらの場所はシーズン2でも継続してロケが行われることが予想されます。

『SUITS/スーツ』は2018年12月にシーズン1が放送終了してから、すぐにシーズン2の放送を要望する声が聞かれ、終了を惜しむファンが多かったといいます。シーズン1の最終回では、甲斐が大貴に2年間のイギリス留学を勧め、弁護士バッヂとチケットを手渡すという終わり方を見せました。

その2年後の2020年、約束通り『SUITS-スーツ- Season2』の制作が発表されましたね。レギュラー出演陣のまるごと続投が決まり、主演の2人に加えて、鈴木保奈美さん、新木優子さん、中村アンさん、小手伸也さんが再び帰ってきます。

2月上旬にクランクインし、撮影はすでに始まっています。最近のドラマは第8話が最終回となることが多いですが、今回の月9は史上最長話数の全13話となります。海外ドラマ原作のスピード感のある脚本と、ユーモラスな会話劇が特徴の『SUITS-スーツ- Season2』は期待度が高く、一定数のファンが既についていることから安定した視聴率が見込めるでしょう。2020年の東京オリンピックを前に、フジテレビの月9が華やかなスタートを切りそうです。

スーツ動画シーズン1の1話~最終回まとめ

FODで『SUITS/スーツ』シリーズは見ることができませんが、2020年4月から続編がスタートすることから、近いうちに再配信・再放送されることが期待できます。2年ぶりに同じキャストがパワーアップして帰ってきます、今から楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です