映画『見えない目撃者』の無料動画はU-NEXT

2011年に韓国で公開され、その後中国でもリメイク、さらに日本でも2019年9月20日から公開された『見えない目撃者』。

映画『見えない目撃者』のフル動画はU-NEXTで無料視聴できます。

映画『見えない目撃者』の無料動画はこちら

(U-NEXTの31日間無料お試し期間と登録時にもらえる600円分のポイントで無料視聴可能)

映画『見えない目撃者』は視覚障害者である主人公の女性が、ひき逃げ事件を起こした車に乗っていたことから始まるクライムスリラーです。

見えない目撃者のあらすじやキャスト

視覚的には見えていないなつめが、どう事件を「目撃」したのか、あらすじやキャストなどについてお伝えしていきます。

〈キャスト〉
・浜中なつめ:吉岡理帆
・国崎春馬:高杉真宙
・吉野直樹刑事:大倉孝二
・木村友一刑事:田口トモロヲ
・高橋修作刑事:酒向芳
・日下部翔刑事:浅香航大
・平山隆 :國村隼
・新井文則:中野剛
・横山司:渡辺大智
・桐野圭一:舛俊太郎
・浜中満代:松田美由紀
・浜中大樹:松大航也

〈あらすじ〉
警察学校を卒業した日、運転していた車で事故を起こし、弟と視力を失って視覚障害者となったなつめは、ある日乗っていたタクシーが何かにぶつかる感覚を感じ、運転手に問いますが、彼は犬を轢いたのだと主張。しかし、なつめはそれに納得いかず運転手を執拗に問い詰めるが、運転手はなつめをその場に下ろした挙句に去ってしまいます。
なつめは走り去る車の中から若い女性の声が聞こえたことを警察に通報しますが、彼女が視覚障害者であることから警察は取り合ってくれません。
なつめは、独自に少女を救い出そうと奔走しますが、その過程で事故現場で車に接触事故に遭ったスケボー少年・春馬と出会います。
彼は見えるけれど、少女の存在には気づかなかったと言い、ますますなつめの証言は相手にされません。
しかし、やがてこの車での出来事が、日本を震撼させている女子高生連続猟奇誘拐殺人事件につながっていることが発覚し、警察も本格的に捜査に乗り出します。一方なつめは、警察が動く前から春馬と共に独自に捜査を進め、少女の救出に向かうのですが…?

見えない目撃者の興行収入やアカデミー賞

〈興行収入〉
この映画は公開前からの話題性も手伝い、公開1週目から9000万円以上の興行収入をあげています。目標額は5億円だとされていましたが、最終的な興行収入額は残念ながら分かりませんでした。しかし、公開後最初の1週間で9000万円を突破していますので、おそらく目標額には到達したのではないかと思います。

〈アカデミー賞〉
『新聞記者』が実に6冠をかっさらった今年の日本アカデミー賞ですが、『見えない目撃者』からは吉岡里帆が新人俳優賞を受賞しています。
吉岡里帆は、この映画だけではなく、『パラレルワールド・ラブストーリー』での演技も評価されての受賞でした。

この作品は、視覚障害者である主人公が、自分の視力とともに失った弟の死とも向き合うことにつながってゆく展開になっています。ハラハラする展開が続き、一瞬たりとも目が離せない作品としてクチコミの評価はかなり高めです。

見えない目撃者映画動画フルまとめ

映画『見えない目撃者』の無料動画はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です