アカデミー賞を受賞した映画『新聞記者』を無料で見る方法

先日、日本アカデミー賞で主演(女優男優ともに)・作品・監督・脚本・編集と6冠を達成した話題作『新聞記者』。

映画『新聞記者』の無料動画はこちら(フル)

↓↓↓↓↓↓↓

映画『新聞記者』をU-NEXTで無料視聴

☆U-NEXTで本当に無料で見れるの?

U-NEXTでは31日間の無料お試し期間&600円分のポイントをもらえるので新作映画が1本無料で見ることができるんです。(新聞記者はU-NEXTで550円なので600円分のポイントが使えて50円残ります。)

まだ観ていない方にも分かりやすく、この映画についてお伝えしていきますね。

映画『新聞記者』の打ち切りの真相

映画『新聞記者』は打ち切りになっていません。どこからかそういう噂が流れていますがデマですね。

映画『新聞記者』のキャストあらすじ

〈キャスト〉
この作品は、望月衣塑子による同名小説が原作となっています。
キャストは、骨太なストーリーにふさわしく、とっても豪華です。

・杉浦拓海:松坂桃季
・吉岡エリカ:シム・ウンギョン
・杉浦奈津美:本田翼
・倉持大輔:岡山天音
・関戸保:郭智博
・河合真人:長田成哉
・神埼俊尚:高橋和也
・神埼伸子:西田尚美
・神埼千佳:宮野陽名
・都築亮一:高橋努
・陣野和正:北村有起哉
・多田智也:田中哲司

主演の松坂桃季が演じたのは、理想を持って公務員になった官僚・杉浦。
韓国映画の至宝と言われるシム・ウンギョンは、日韓のハーフである新聞記者・吉岡エリカを演じました。2人とも、熱意を持って仕事に臨んでいるのですが、杉浦はいつしか理想としたものとは遠い存在になった自分を感じるようになります。吉岡は、こだわっている事件があり、その存在は新聞編集部でも浮いた状態。それでも、真実を伝えたいという熱意を失わない強い女性です。

杉浦に様々な命令を下す上司には田中哲司、吉岡の上司でジャーナリストの陣野には北村有起哉という実力派俳優がそろった今作。
キャストを見ただけでも期待しかありません。

〈あらすじ〉
物語は、新聞社に送られてきたFAXから大きく動き始めます。
吉岡の元には、ある大学新設に関する極秘情報が匿名で流れてきて、国家の隠蔽工作を感じた吉岡は独自に調査に乗り出します。

一方、杉浦は「国家のため」という名目のもと、現政権に不都合な真実を握りつぶしたり、都合のよい情報を流したりとニュースをコントロールすることが任務とされます。

自分は「国民に尽くしたい」と公務員を目指して邁進してきたのに、一体何をしているのかと虚無感を抱えながら仕事をする杉浦。彼の心の支えは、愛する妻が出産を控えている、ということ。まだ見ぬわが子に出会うことを楽しみに、とにかく仕事をこなしていきます。

そんなある日、久しぶりに昔の上司で尊敬する神埼に再会した杉浦ですが、神埼はその数日後に意味深な言葉を残して飛び降り自殺してしまいます。
大学新設に関わる謎について調査していた吉岡がたどりついたのは、神崎の死。同じく神埼の死に疑念を抱えていた杉浦と出会った吉岡は、彼とともに調査をすることになります。
そのうち、この国家にはとんでもない闇が潜んでいることに気づく杉浦。彼はある選択を迫られてゆきます。彼は一体何を選ぶのか。そして吉岡は、真実にたどり着くことができるのか…?

〈興行収入〉
公開前から、何かと話題になっていた映画ですので、興行成績はかなり伸びました。
2019年6月28日に公開され、1週目が終わる頃には1億2920万9,860円を記録し、公開終盤の7月22日までで動員数は33万人を超え、興行収入は4億円を突破。その後もロングラン上映となり、さらに日本アカデミー賞受賞を受けて凱旋上映を行うことが決定しました。このため、さらに興行収入が伸びることが予想されます。

〈アカデミー賞〉
先日行われた日本アカデミー賞では、実に6冠を達成した『新聞記者』。
改めてどの部門を受賞したのでしょうか。

・最優秀作品賞
・最優秀主演男優賞:松坂桃季
・最優秀主演女優賞:シム・ウンギョン
・優秀監督賞:藤井道人
・優秀脚本賞:詩森ろば、高石明彦、藤井道人
・優秀編集賞:古川達馬

主演の2人のスピーチが大変感動的だった日本アカデミー賞ですが、6冠達成というのは珍しいですよね。
観ると、フィクションであるとは言え、実際に私達が聴いたニュースがいくつも思い起こされて「どれがどれ?」と混乱することが多い作品だと言いますが、山田洋次監督にも「今観るべき作品」と言わしめた作品ですから、一度は観ておきたいですね。

新聞記者映画動画フルまとめ

映画『新聞記者』の動画フルはU-NEXTで無料視聴できます。

↓↓↓↓↓↓↓

映画『新聞記者』をU-NEXTで無料視聴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です