マルモのおきて1話~最終回の無料動画はこちら

マルモのおきてはFODで独占配信中です。

全話(1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話最終回)配信中です。

マルモのおきての無料動画はこちら

FODは現在2週間の無料お試し期間があるので、ドラマ『マルモのおきて』を無料で見ることができます。(お試し期間中の解約OK)

マルモのおきての2020年再放送と見逃した時の無料動画

「マルモのおきて」が、2020年3月17日からカンテレ(関西テレビ)で再放送されることになりました。第1話の放送が3月17日(火)午後3:50~4:45の時間帯でスタートし、4月2日(木)まで平日毎日放送されます。

芦田愛菜さんと鈴木福くんという小さな名俳優の活躍で、大ブームを引き起こしました。主題歌は2人が精いっぱい踊る可愛らしいダンスは、お茶の間に癒しを与えてくれましたね。そのドラマが9年ぶりに帰ってくるということで話題になっていますね。

新型コロナウイルスに伴う臨時休校で、外出できない子供たちに楽しんでもらおうと、再放送を決めたということです。イベントの自粛など暗いニュースが相次ぐ中、少しでも家にいる時間を楽しんでいきたいですね。そんな子供たちにぴったりの、温かく楽しいストーリーになっています。

マルモのおきてのあらすじキャスト

「マルモのおきて」は、2011年4月期にフジテレビ系列で放送されたテレビドラマです。スペシャルドラマの制作もされ、人気を呼びました。愛菜ちゃんと福くん、そして喋る犬・ムックのやりとりは、東日本大震災後の未来が見えない時期に、お茶の間に笑顔を与えてくれましたね。

主人公は阿部サダヲさんが務めています。文具メーカー「あけぼの文具」に勤める独身アラフォー男・高木護(阿部サダヲ)は、親友の死をきっかけに双子の子供を引き取ることになります。

さらに双子がひろってきた人間の言葉を話すことができる犬・ムックと一緒に暮らすことになり、不思議な生活がスタートするファンタジックストーリーです。「マルモのおきて」のマルモとは、この主人公・護の名前を間違えてマルモと呼んだことから来ているんですね。

3人と一匹に降りかかる様々な出来事を乗り越えながら、家族としての「おきて」を作り上げていきます。

主題歌の「マル・マル・モリ・モリ!」は愛菜ちゃんと福くんが歌っており、毎回エンディングでは体を思いきり伸ばして歌う2人の姿が見られます。当時7歳だった2人も、今では立派に成長してそれぞれの活躍を見せていますね。

マルモのおきてで登場する犬(ムック)の現在は?

2018年7月に放送された歌番組「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」(日本テレビ系)では、14歳(中学2年生)になった2人がマルモリダンスを披露していました。ドラマの役名から生まれたユニット「薫と友樹、たまにムック。」として登場しているため、ステージにはムックも現れました。

年月を経て大きくなったムックがステージを駆け回り、SNS上ではまるで恐竜のようだと言われ話題になりました。ふさふさのヒゲや眉毛が可愛らしいムックは、ミニチュアシュナウザーという種類の犬です。ドイツで14世紀頃から牧羊犬や番犬として重宝されており、従順で賢い犬として評判の犬種です。その後ムックの消息についての情報はなく、現在ムックがどこにいるのかは分かりませんが、元気に過ごしているといいですね。

マルモのおきての動画1話~最終回はpandoraやデイリーモーションでは見れない

違法動画サイト『pandora』やデイリーモーションではマルモのおきては見れません。そもそも違法動画なのでおすすめしません。

ドラマ『マルモのおきて』はFODのお試し期間で無料で見れるので再放送を見逃した場合はFODで見ましょう。

マルモのおきての無料動画はこちら

全話(1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話)一気見しちゃいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です