山村隆太は月9になぜ起用? 身長差に疑惑!?

月9「突然ですが、明日結婚します」で鮮烈な俳優デビューを飾った山村隆太さん。

でもたくさんの人が思っている「そもそも」の話…

「なぜ、突然flumpoolのボーカルの山村隆太さんが月9で俳優デビュー?」
「なぜ、高身長の王子様ナナリューが山村隆太さんなの?」

今回は、そんな山村隆太さん月9に起用のなぜ?身長差のなぜ?についてまとめました(^_^)そして、身長差に疑惑!?のたくさんの声についても見ていきます!

山村隆太は月9になぜ起用された?


人気ロックバンドflumpoolのボーカル・山村隆太さんの俳優デビュー作となる月9「突然ですが、明日結婚します」。

いきなりの月9大抜擢の「なぜ?!」には、何やら理由があるようです…。

理由①なぜなら、視聴率低迷でキャストが決まらず!?

もともと、制作が大幅に遅れている感があった2017年1月クール月9。まことしやかな「竹野内豊さんが主役」という話も立ち消えて、どうなるんだと心配を集めていました。

そして、1月8日の月9「突然ですが、明日結婚します」の制作発表の内容から、本当にギリギリまでキャスティングが決まらなかったことが露呈してしまいました。

西内まりやさん … 海外留学する予定を蹴っての出演
山村隆太さん … 11月末突然きた出演の話
沢村一樹さん … 暮れに話が来て、さっきクランクイン

もはや月9は相次ぐ視聴率低迷で、キャリアのある俳優の主役クラスのなり手がいない…そんな中「チャレンジ枠」のような攻めのキャスティングをして、華やかさを演出するしかなかったのが現状のようです。

理由②なぜなら、あのコケちゃった月9の罪ほろぼし…?

ではなぜ、そんなキャストがflumpoolのボーカル山村隆太さんだったのか…。

山村隆太さんが所属する芸能事務所はアミューズ。アーティストと俳優の両方で活躍する福山雅治さん、星野源さんも在籍しています。

そんな福山雅治さんが主演を務めた2016年の月9『ラヴソング』も、全話平均8.4%と大コケしてしまいました。

コケちゃいけない大物をコケさせたフジテレビ「月9」。その罪滅ぼしからの「チャレンジ出演オファー」と言われています。

山村隆太さんは「人気ロックバンド」と言っても、世代によってはflumpoolの読み方も分からない人も多い中、ましてやボーカルの名前までもの認知度はありませんでした。

アーティストとして固定のファンがしっかりいる山村隆太さんは、もし「突然ですが、明日結婚します」がコケても、演技がイマイチでも、確実に知名度アップしてダメージは少なそうです。

そんなこんなの、制作発表で本人から明かされた「11月末突然きた出演の話」となったようです。

山村隆太は月9になぜ?身長差は?

月9!山村隆太の身長は何㎝?


月9「突然ですが、明日結婚します」キャストは、左から…
中村アンさんは、身長161㎝

山村隆太さんは、身長171
西内まりやさんは、身長170

沢村一樹さんは、身長184㎝
山崎育三郎さんは、身長177㎝

主役の西内まりやさんと、山村隆太さん身長差は「1㎝」!

一般人「あすか」役の西内まりやさんに対して、スターのような人気者アナウンサー「名波」の身長差が「1㎝」となると、このストーリーに必須であると思える「王子様要素」が揺らぐ可能性があります…。

その「身長差」にまつわる点を、山村隆太さん魅力で払拭できると良いですね(*^^*)

月9「突然ですが、明日結婚します」山村隆太の身長を気にする声…


原作ファンの方にとって、キャスティングはもちろん重要ですよね。

山村隆太さん演じる名波竜「ナナリュー」は、イケメンで優秀な大人気のアナウンサーという設定で、ビジュアルも高身長。

身長差から、あすかをスッポリ後ろから抱き締められる、胸キュン要素満載の完ぺき男子なんです。

そこで、山村隆太さんのキャスティングにおいて、身長差を気にする声がたくさん見られました。

https://twitter.com/11_chaaanchiii/status/826045410716160000

https://twitter.com/juuuuu_u/status/823295599818612736

山村さんは、この難しい状況をはねのけられるのでしょうか!?

 月9「突然ですが、明日結婚します」の身長差に疑惑の声!?

月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」では時々、名波(山村隆太さん)とあすか(西内まりやさん)との身長差が「1㎝」以上に見える現象が起きて、視聴者がザワザワすることも…(^-^;

https://twitter.com/chiiikaxoxo/status/823682707892776960

確かに、あれ?っていう時があります…身長差に関しての何かしらの演出努力は「ドラマあるある」ですね(^∀^;)

同じ身長差「1㎝」の恋愛もののドラマでも、「逃げるは恥だが役に立つ」の平匡&みくりは、星野源さんより新垣結衣さんの方が「1㎝」身長が高かったですよね。

でも、平匡(星野源さん)は王子様の真逆をいくキャラクター設定でしたし、そんな自信のない男性を包み込むみくり(新垣結衣さん)の役柄において、女性の方が背が高いことに視聴者は好意的でした。

しかし、今回の月9「突然ですが、明日結婚します」は、マンガ原作の夢いっぱいのシンデレラストーリー要素がある恋愛もの…。

視聴者は、どうしても名波(山村隆太さん)に「ハイスペック王子様」を求めちゃいますよね(^_^;)

月9枠では、過去に沢山「ハイスペック王子様」が、週の始めにパワーを与えてくれていました。(写真は、リッチマン、プアウーマン)

でも…!!
原作ほどの身長差がなくても、山村隆太さん演じるナナリュー、カッコいいですよ

なぜなら、クールな感じも、素敵な声も、落ち着いているアナウンサー感も、山村隆太さんだから出せていると思います(*^^*)

お芝居の経験がないとは思えない堂々たる演技も、才能を感じずにはいられません。

視聴率では苦戦している月9「突然ですが、明日結婚します」ですが、ガッチリハートを掴まれたファンを築き、しっかりキュンキュンさせています(^^)d

今後も応援したいと思います!

こちらの記事も読んでみてくださいね♪

⇒下剋上受験の子役がブサイクで可愛くないと話題に!?
⇒嘘の戦争キャストの漢数字に隠された意味と秘密とは?!
⇒下剋上受験は実話で父親の職業は?

今後も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

以上

「突然ですが明日結婚します」山村隆太は月9になぜ起用?身長差に疑惑?

をお伝えしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です