スターウォーズエピソード2クローンの攻撃動画フルを無料で見るならこちら!! 

スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 動画 フルを無料で見るならこちら!!

スターウォーズ エピソード1 ファントムメナスに続く、新3部作の第2作目!!

今回はスターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 動画 フルを無料で、なおかつ安全に視聴する方法をご案内させていただきます(*^_^*)

また、スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 動画 フルを無料視聴していただく前に、映画の解説のほか、映画「スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」を観たファンの方の感想も、合わせてご紹介させていただきます。

それでは、最後までお付き合いください(*^_^*)

スターウォーズエピソード2クローンの攻撃の基本情報&キャスト

劇場公開日:(アメリカ)2002年5月22日
(日本)20027月13日
監督:ジョージ・ルーカス
脚本:ジョージ・ルーカス
音楽:ジョン・ウィリアムズ
撮影:ベン・バート
製作:ジョージ・ルーカス
配給:20世紀フォックス

Qどんな映画?
第1作目「スターウォーズエピソード4/新たなる希望」のプリクエル(前日譚)3部作の第2弾です。

前作「スターウォーズエピソード1/ファントム・メナス」の10年後の世界を描いています。

Q評価は?
オリジナル3部作を知らない世代から多くのファンを獲得しています。

なお、熱狂的なマニアの間では、評価は真っ二つで、未だに論争は衰えるところを知りません。

また、専門家からも、視覚効果、衣装など、VFXを駆使した映像美が評価されています。

Q興行成績は?
全世界で6億4800万ドルの興行成績を収める大ヒットを記録しています。

日本でも、93億5000万円の大ヒットでした。

Q観るべき関連作品は?
新3部作は(エピソード1〜3)はもちろん、是非とも「スターウォーズ」オリジナル3部作(エピソード)もチェックしてほしいです。

また近年、エピソード7〜以降も続編をどんどん作っていく予定らしいので、面白かったという方は、作品を追いかけていくといいかもしれません。

映画「スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」の登場人物/キャスト
・オビ=ワン・ケノービ➡︎ユアン・マクレガー
・パドメ・アミダラ➡︎ナタリー・ポートマン
・アナキン・スカイウォーカー➡︎ヘイデン・クリステンセン
・パルパティーン最高議長➡︎イアン・マクダーミド
・ヨーダ➡︎フランク・オズ

スターウォーズエピソード2クローンの攻撃動画フルのあらすじ

ナブーの戦いから早10年、腐敗化が進む銀河共和国は内戦の危機に陥っていた。


↑スターウォーズエピソード2クローンの攻撃の予告動画

そんな中元ジェダイナイトのドゥーク伯爵が分離主義をとなえ猛威を振るうのだった。

命を狙われたパドメ(元アミダラ女王)の護衛に、オビワン、そしてアナキンが指名され、彼らは10年ぶりの再会を果たす。

追っ手の刺客ジャンゴ・フェットの凶器が気になったオビワンは単身、惑星カミーノに向かうのだが……。

スターウォーズエピソード2クローンの攻撃動画フルを無料で見る方法!!

スターウォーズエピソード2クローンの攻撃動画フルが見れるのはU-NEXT!!

U-NEXTでは今なら31日間無料トライアルを実施中!

スターウォーズエピソード2クローンの攻撃以外に他のシリーズを全部見ることができちゃいます!この機会に一気見しちゃいましょう♪

私も無料期間中に登録して、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした

U-NEXTの動画配信数は12万!!

映画以外にも国内ドラマや韓国ドラマ、雑誌やアニメなど全部見放題でしたよ。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わってしまうのかは私にもわからないので、この機会に無料登録しておくことをおすすめします。

U-NEXTで配信されている映画だと、『溺れるナイフ』『バイオハザードシリーズ』や『ディズニー作品』、『君の名は。』など他の動画配信サービスではまだ見れない新作を見ることができるので、チェックしてみてくださいね!!

最近無料で見れる動画サイトを良く目にしますが、完全に違法です。その違法サイトはもちろんのこと、違法動画を見る方にも責任を問われることがあるので、安全な方法で視聴することをおすすめします。

スターウォーズエピソード2クローンの攻撃動画フルを楽しむための、わかりやすい解説

今作は、前作「スターウォーズ エピソード1」を見られて面白かったから、是非続きを見たいと思って今作に手を伸ばした方も多いと思います。

今作を含めた新3部作のエピソード1、2、3は、一番最初に公開されたオリジナル3部作のエピソード4、5、6より過去の世界を描いたプリクエル(過去に遡る続編の意味)です。

あるいは、エピソード1が初めて見たスターウォーズだ、という方も多いかもしれません。

スターウォーズは話の流れはわかりやすいのですが、専門用語であったり、勢力図であったり詳しい部分がかなり複雑で、疑問点が残る人も多いようです。

というのも、スターウォーズの歴史をきちんと理解しようとすると、膨大な量の資料を読み込まないといけません。

筆者の感覚からすると、大学受験に必要な日本史の知識量に勝るとも劣らない量です。

そのためWikipedia等を見ても、専門用語だらけでなかなかわからないかもしれません。

ですので、ここではエピソード1からエピソード2に至るまでを、専門用語の意味も含めてできるだけわかりやすく解説させていただきます。

ご鑑賞の際、是非ご活用ください!

◯解説:エピソード1 ファントム・メナス (前編)

スターウォーズの物語の舞台となる銀河には、「銀河共和国」という、1000年以上銀河系を統治してきた民主国家があり、この国はフォースという不思議な力をつジェダイ(ジェダイ・オーダー)たちの助けの元、大きな戦争もなく平和にやってきていました。

当時の共和国は星と星同士の交易ルートに税金を課そうとしたのですが、「通商連合」という貿易企業が、これに抗議する形で惑星ナブーを武力封鎖したのです。(なぜナブーが標的になったのかもいずれ明かされます)

「通商連合」は、交易ルートを独占することでその勢力を増大させ、私設軍隊「ドロイド軍」をも保有する大企業です。

つまり、独占的な経営を行ってきた企業が、課税されて猛抗議したわけです。

そこで、共和国の元老院の最高議長が、ジェダイマスター(ジェダイの指導者)のクワイ=ガン・ジンと、パダワン(ジェダイの研修生)のオビワン・ケノービを、交渉人として「通商連合」に遣わしたのです。

しかし、「通商連合」は、シスの暗黒卿「ダースシディアス」とつながりを持っており、ナブー侵略も彼の命令によるものでした。

シスとは、ジェダイと同じくフォースの力を持ちながら、フォースのもつ攻撃性、憎しみといった力(ダークサイド)を使う騎士団で、1000年以上の長きにわたりジェダイと敵対関係にありました。

そんなシスと「通商連合」ですが、初めからクワイガンとオビワンと殺すつもりだったのです。

封鎖の憂き目にあったナブーのアミダラ女王は「通商連合」の指導者ガンレイに、封鎖はおかしい、と唱えますが元老院も認めてると答え、交渉に来るはずだったジェダイ(クワイガンとオビワン)のことも知らないの一点張りです。

そこで、おかしいと思ったアミダラ女王はパルパティーンという元老院に相談したわけです。

その頃、命からがら逃げ切ったクワイガンたちは、帰還する道中でジャージャービングスというナブーの原住民(人間とは別の両生類民族)を救います。

原住民はグンガンという民族で、現在は敵の目を逃れているというので、一行はその本拠地オータ・グンガに行きます。

そこでクワイガンは、グンガンのボス、ナスに人民を解放する援助を要請するも断られてしまいます。

クワイガンたちは、やむなくナブーの首都シードに行き、自力で「通商連合」からアミダラ女王を救出します。

共和国の首都惑星コルサントへ逃げる道中、ハイパードライブ(高速移動する装置)が壊れたので、砂漠の惑星タトゥイーンに寄りました。

そこで、奴隷として働いていたのがアナキン・スカイウォーカーという名の少年でした。

◯解説:エピソード1 ファントム・メナス (後編)

アナキンと仲良くなったクワイガン一行は、アナキンのパイロットとしての素質に気づき(強力なフォースの力を感じ)、奴隷主にレースで勝ったらアナキンを解放するように説得。

そして、見事に勝利を収めたアナキンは、クワイガンが睨んだ通りミディ・クロリアン(フォースを持つものにのみ存在する知的微生物)を持っていました。

コルサントに帰還したクワイガンは、ジェダイ評議会で襲撃されたことをを報告し、同時にアナキンをジェダイに推薦したいということを伝えました。

しかし、ヨーダ(銀河最強のジェダイマスター)始め評議会のメンバーは、ジェダイ・コード(正義たるジェダイの規則)によると訓練を始める年齢が高すぎること、そして、アナキンの心の恐怖、不透明さを懸念してクワイガンの提案を却下しました。

なぜなら、ジェダイは”他のものに怒りを向けてはいけない=ダークサイドに落ちてはいけない”、からです。

その頃、パルパティーン元老院に相談していたアミダラ女王ですが、逆に「元老院は全然機能してないから女王から不信任案を出してくれ」と迫られ、渋々それ応じてしまいます。

要するにパルパティーンは次期最高議長のことにしか頭がないわけです。

アミダラ女王は、埒があかないので自らで侵略解放のためナブーに戻ることを決意します。同行はクワイガンとオビワンです。

と、ここから「通商連合」のバトルドロイド軍とのバトルになるわけです。

(その様子は映画本編をごらんください)

クワイガンを失いながら、辛くもダースモール(シスでダースシディアスのアプレンティス。アプレンティストとは、ジェダイでいうパダワンと同じようなもの)に勝利したオビワン。

「アナキンは選ばれしものである」という遺言を胸に、アナキンを訓練することを誓うのでした。

最終的に全面抗争に勝利したアミダラ女王。

新たに最高議長となったパルパティーンはアミダラ女王を賞賛し、「通商連合」のガンレイをさばきにかけました。

その後、オビワンはジェダイナイト(ジェダイの正式メンバー)に昇格し、ヨーダもアナキンの脅威に懸念は示しつつ、アナキンを正式にジェダイへ迎え入れることを認めました。

「通商連合」を壊滅させ、ダースモールを倒したものの、モールのマスターであるダースシディアスの脅威は残っていて……

というところで、エピソード2へ続く、というわけですね!

◯ スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 を楽しむポイントは?

ここまで、世界観、勢力図、人間模様がある程度掴めたと思います。

ここからは、以上を踏まえてエピソード2を楽しむためのポイント3つほどご紹介します。

・どういう状況?

舞台は、ナブーの戦いから10年後の世界です。

危機を乗り切った共和国ですが、内戦が勃発しようとしています。

元々ヨーダのパダワンで、ダークサイドに落ちた元ジェダイマスターのドゥーク伯爵が、共和国を形成する数千もの星々をバラバラにしようと目論んでいるためです。

・アナキンとパドメの関係
10歳だったアナキンも20歳になり、今や立派にジェダイへの道を邁進中。

そんな時、子供の頃から憧れだったパドメと再会するのです。(アミダラ女王は、現在は元老院議員でパドメと名乗っています)

辛くも、パドメを救出したアナキン、やがてお互いは惹かれあっていきます。

ちなみに二人の年齢差は、5歳ぐらいです。(エピソード1のパドメは15歳でした)

・クローン軍団

共和国のために開発されたクローンで形成された軍隊です。

10年ほど前からジェダイマスター(サイフォ=ディアス)の命で作られていたということですが、サイフォ=ディアスが死んでいたこともありオビワンは納得がいっていません。

クローンはジャンゴ・フェットという賞金稼ぎをオリジナルに作られています。

今回は共和国の要として活躍したクロン軍団ですが……。

と以上の知識を押さえておけば、今後の内容もスムーズに入ってくると思います。

是非お役立てください!

スターウォーズエピソード2クローンの攻撃動画フルを見たファンの感想は?

ここでは映画「スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」を観た映画ファンの意見、感想を紹介させていただきます!

スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 動画 フルを無料でご覧になる前、あるいはご覧になった後などに参考にしていただけたらと思います。

https://twitter.com/amanochiho/status/680682555402670080

スターウォーズエピソード2クローンの攻撃動画フル以外に、U-NEXTで観れる作品は?

U-NEXTでスターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 動画 フルを 無料で観て面白かったという方に、是非ともオススメしたい作品をいくつか紹介させていただきます!!

もちろん、どれも無料ですよ(*^_^*)

無料トライアル期間は長いので、どんどん好きな作品を楽しんでくださいね!!(^ ^)

①スターウォーズ エピソード4新たなる希望(1977)


スターウォーズシリーズの記念すべき第1作!!

砂漠の惑星に住むルークは、ジェダイ・オビワンと出会い、ジェダイとなるべく修行するのだが……。

全てはこの物語から始まりました。

②スターウォーズ クローンウォーズ(2008)


エピソード2とエピソード3の空白を埋める重要なスピンオフ作品です!

アナキンやヨーダたちは銀河の秩序を取り戻すべく戦いに勤しんでいた。

そこに分離派のドゥーク伯爵が現れ……。

エピソード3を見る前に押さえておきたい一本!

③ローグワン(2016)


エピソード4へ続く、のデススター開発に至るまでの物語

銀河帝国のデススターが完成しようとしていた。反乱軍の女性戦士ジンは、父がデススター開発に関わっていたことを知り……。

「フォース」とはなんなのか、考えさせられる映画です。

いずれもU-NEXTでご覧になれますのでぜひ!!(^ ^)

U-NEXTにはこの他にもたくさんの映画やドラマを無料で観ることができますので、ぜひ探していただけたらと思います!!

いや、でも無料って危なくないのかな、と不安になられる方もいらっしゃるでしょう。

でもご安心ください!!U-NEXTは公式動画サイトですので安心して無料トライアルをお楽しみいただけるのです!

U-NEXTの無料トライアルを心ゆくまでお楽しみくださいね!

以上、

スターウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 動画 フルを無料で視聴する方法!!

をお伝えいたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です