バーニングオーシャン動画フルを無料で見るならこちら!! 

2010年、世界中に衝撃を与えたメキシコ湾の原油流出事故を、ピーター・バーグ監督が実写化!!

今回はバーニングオーシャン動画フルを無料で、なおかつ安全に視聴する方法をご案内させていただきます(*^_^*)

また、バーニングオーシャン動画フルを無料視聴していただく前に、映画の情報、解説&裏話のほか、映画「バーニングオーシャン」を観たファンの方の感想も、合わせてご紹介させていただきます。

それでは、最後までお付き合いください(*^_^*)

バーニングオーシャンの基本情報&キャスト

劇場公開日:(アメリカ)2016年9月30日
(日本)2017年4月21日
監督:ピーター・バーグ
脚本:マシュー・サンド 他
音楽:スティーブ・ジャブロンスキー
撮影:エンリケ・ジャディアック
製作:パーティシパント・メディア 他
配給:サミット・エンターテインメント

Qどんな映画?

実際に2010年に起こったメキシコ湾の原油流出事件を下敷きにした映画です。

綿密な取材のもと、当時の様子が臨場感を持って再現されています。

Q評価は?
観客満足度は男性を中心に非常に高いようです。

また、油田の大爆発シーンなど視覚効果に高い評価を受けています。

本作は実話を元にしているため、当時のディテールを忠実に再現しており再現度の高さでも評価があるようです。

Q興行成績は?

制作費1億1千万ドルの制作費に対して、アメリカ国内で約6千100万ドルおこう行成績を収めれいます。

また世界を合わせた興行収入が1億2千万ドルと制作費分は回収しています。

Q観るべき関連作品は?

「ローンサバイバー」は、実話を基にした戦争映画で、こちらも主演がマーク・ウォールバーグ&監督がピータ・ーバーグですので、今作で彼の演技に惹かれた方は是非とも見ていただきたい一作です。

また、ピーター・バーグ監督の「バトルシップ」は日本人俳優の浅野忠信さんも出演されていますので、要チェックです!

映画「バーニングオーシャン」の登場人物/キャスト
・マイク・ウィリアムズ➡︎マーク・ウォールバーグ
・ジミー・ハレル➡︎カート・ラッセル
・ドナルド・ヴィドリン➡︎ジョン・マルコヴィッチ
・アンドレア・フレイタス ➡︎ジーナ・ロドリゲス
・ケイレブ・ハロウェイ➡︎ディラン・オブライエン

バーニングオーシャン動画フルのあらすじ

メキシコ湾の「ディープウォーターホライゾン」で天然ガス引火による大爆発事故が発生!!


↑バーニングオーシャンの予告動画

施設内には百人を超える作業員が身動きが取れない状態に。

やがて爆破の原因は、効率を優先させたことによる不手際だということが判明していく。

そんな中、幹部たちが会社に助けを求めることを拒否し、我先にと逃亡を図るのだった。

一方で、マークたち現場作業員は、被害が広がるのを食い止めようと奮起するが……。

バーニングオーシャン動画フルを無料で見る方法!!

バーニングオーシャン動画フルが見れるのはU-NEXT!!

U-NEXTでは今なら31日間無料トライアルを実施中!

バーニングオーシャン、君の名は。やモアナと伝説の海のような新作映画はポイント課金制で540円かかってしまうのですが、U-NEXT登録時に600円分のポイントを無料でもらえるので、1映画分見るだけなら完全無料になります。

私も無料期間中に登録して、31日以内に解約したのですが、お金は一切かかりませんでした

U-NEXTの動画配信数は12万!!

映画以外にも国内ドラマや韓国ドラマ、雑誌やアニメなど全部見放題でしたよ。

ただ、31日間の無料トライアル期間がいつ終わってしまうのかは私にもわからないので、この機会に無料登録しておくことをおすすめします。

U-NEXTで配信されている映画だと、『溺れるナイフ』『バイオハザードシリーズ』や『ディズニー作品』、『君の名は。』など他の動画配信サービスではまだ見れない新作を見ることができるので、チェックしてみてくださいね!!

最近無料で見れる動画サイトを良く目にしますが、完全に違法です。その違法サイトはもちろんのこと、違法動画を見る方にも責任を問われることがあるので、安全な方法で視聴することをおすすめします。

バーニングオーシャン動画フルの解説&裏話

◯メキシコ湾原油流出事故とは

2010年の4月20日、メキシコ湾沖80キロメートルにある、「ディープウォーターホライゾン」という石油掘削施設で大爆発事故が起きました。

比較的最近の事故で、日本でも大々的に報道されまし、日本政府も出資している三井の石油開発の孫会社も10%ほど採掘権を保有していたこともあり、ご記憶の方も多いかもしれません。

爆発は人為的ミスにより油田から天然ガスが流出してしまい、それに火がついてしまったことにより起こってしまったといいます。

さらに、海底には5.5キロメートルもの掘削パイプが潜っているのですが、爆破の衝撃でそのパイプが折れてしまい、78万キロリットルにも及ぶ原油が海へと流れ出してしまったのです。

事故当初は、1989年にエクソン社のタンカーから原油が漏れ出した事故の規模をこえるのではないか、と予測されましたが、最終的に20倍近い量の原油が流出してしまいました。

この未曾有の事故は、当時のオバマ米大統領も懸念したように、魚、鳥、哺乳動物など様々な動物の生態系を脅かし、ひいては我々人類にまで計り知れない被害を残しています。

また、「ディープウォーターホライゾン」の作業員17名が負傷し、11名は未だ行方不明のままです。

今作は、未だ尾を引く事故の映画化であり、監督ら制作スタッフは莫大な制作費を投入し本物のさながらのセットを組み、さらには「ディープウォーターホライゾン」の生還者を現場に呼び、限りなく本物に近い状況で撮影に挑んだ意欲作です。

◯本物を忠実に再現した巨大掘削リグのセット!!

「映画史上最大クラスのセットなんじゃないかと思う」

と主演のマーク・ウォールバーグは唸りまが、そのセットとは本物さながらのスケールで再現された掘削リグです。

掘削リグとは、海底に眠る、石油や天然ガスを取り出す井戸を掘る機械のことです。

セットは、水上に作られ、高さ実に16メートルに及び、ヘリパッドも含めると20メートル以上にも及ぶと言います。

さらにタンクの容量は1000万リットルで、オリンピックのプール9面分以上の容積があります。

また、モニタールームのスクリーンからボタン一つまで、とにかく細部まで本物を忠実に再現しています。

その出来栄えは、「ディープウォーターホライゾン」の元作業員も驚きを隠せない様子だったとか。

ジョン・マルコビッチは「実際の現場のパニックした状況がすぐに想像できてしまう」というほど、撮影現場は限りなく現実に近い緊迫感に包まれていたそうです。

今の時代、VFX技術の進歩で、何かとCGに頼ってしまいがちですが、完璧なセットを作り上げたことにより、臨場感あふれるど迫力の映像に仕上がっているのです。

◯「バーニングオーシャン」の気になる声優陣は?

ここでは、登場人物の吹き替えを担当された声優さんをご紹介いたします。

まずは、主役のマイクを演じたのは森川智之さんです。

森川さんは元根っからのスポーツマンで、スポーツに関われる仕事をと当初はアナウンサーを目指されていたそうですが、やがて声優の面白さに気づき、厳しい稽古を経てデビューされました。

その後、「遊戯王」の城之内克也、ジョジョの奇妙な冒険の吉良吉影役など有名作に出演され、マーク・ウォルバーグの吹き替えを始め、多くの洋画に声をあてられています。

なお森川さんは現在は声優事務所のアクセルワンの代表取締役としての顔も持っています。

カート・ラッセル扮するジミーの吹き替えは田中正彦さんです。

田中さんは元々劇団昴で活躍された舞台人で、それと並行してテレビドラマやアニメ声優としても活躍された方です。

アニメでは「はじめの一歩」の間柴了、「進撃の巨人」のピクシス司令、吹き替えではアレックス・ヴォールドウィン、ティム・ガンなど渋めの役者の声を担当されています。

そして、今回の悪役、ジョン・マルコビッチ扮するヴィドリンを演じるのは樋浦勉さんです。

樋浦さんは、俳優座を経て青年座所属となった名優で、俳優としては北野武監督の「座頭市」など、かなり重要な役を演じられています。

声優としては、「ダイハード」のジョン・マクレーンや、今作のジョン・マルコビッチなど、多くのハリウッド作品の吹き替えをされています。

バーニングオーシャン動画フルを見たファンの感想は?

ここでは映画「バーニングオーシャン」を観た映画ファンの意見、感想を紹介させていただきます!

バーニングオーシャン動画フルを無料でご覧になる前、あるいはご覧になった後などに参考にしていただけたらと思います。

バーニングオーシャン動画フル以外に、U-NEXTで観れる作品は?

U-NEXTでバーニングオーシャン動画フルを 無料で観て面白かったという方に、是非ともオススメしたい作品をいくつか紹介させていただきます!!

もちろん、どれも無料ですよ(*^_^*)

無料トライアル期間は長いので、どんどん好きな作品を楽しんでくださいね!!(^ ^)

①ローン・サバイバー(2013)


ネイビーシールズの身に起きた悲劇の実話をマーク・ウヴォールバーグ主演で映画化。

マーカスらネイビーシールズのメンバー四人はアフガンの山岳地帯に潜入するがタリバンに包囲されてしまい……。

米部隊4人vsタリバン200人の絶体絶命のピンチをどう乗り切るのか!?

②ワールド・トレード・センター(2006)


9.11同時多発テロを巨匠オリバー・ストーンが実際の警察官に焦点を当てて描いた。

2001年の9月11日に世界貿易センタービルでテロが発生した。警察官のジョンは現場に急行するのだが……。

悲劇の実話を圧倒的な臨場感を持って描いた社会派映画です。

③プラトーン(1986)


オリバー・ストーン監督のベトナムでの実体験を元に制作された戦争映画。

67年のベトナムにクリスという志願兵がやってくるが、彼が配属されたのは「プラトーン」という最前線部隊で……。

ベトナム戦争の闇に迫る渾身の一作となっています!

いずれもU-NEXTでご覧になれますのでぜひ!!(^ ^)

U-NEXTにはこの他にもたくさんの映画やドラマを無料で観ることができますので、ぜひ探していただけたらと思います!!

いや、でも無料って危なくないのかな、と不安になられる方もいらっしゃるでしょう。

でもご安心ください!!U-NEXTは公式動画サイトですので安心して無料トライアルをお楽しみいただけるのです!

U-NEXTの無料トライアルを心ゆくまでお楽しみくださいね!

以上、

バーニングオーシャン動画フルを無料で視聴する方法!!

をお伝えいたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です