コードブルー3ロケ地の病院はどこ?目撃情報まとめ!!

7年ぶりにあの「コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~」とが帰ってきます!待望の新シリーズは2017年7月期の月9枠での放送となっており、今から放送日が待ち遠しいものです(≧▽≦)

「コードブルー3」は6月5日にクランクインしたということで、そろそろロケ地などの情報が気になるところ。SNSにも目撃情報がちらほら出てきているようですよ。

今回はそんな「コードブルー3」のロケ地についてまとめてみました。医療ドラマということで主な撮影場所は病院となると思うのですが、どのような病院がロケ地として使用されているのでしょうか。

偶然「コードブルー3」の撮影に遭遇された方のコメントもありますので、どうぞ最後までお付き合い下さいね(^^)/

コードブルーとはどんなドラマ?

「コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~」といえば山Pこと山下智久さんをはじめ、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛実さん、浅利陽介さんの豪華キャストによる熱い演技が見どころ。

救命救急センターを舞台に、ドクターヘリに乗り込むフライトドクターを目指す若者たちの姿を初めて描いた作品として大きな反響を呼びました。

2008年に放送された1stシーズンではフライトドクターを目指して集まった若き研修医たちが日々奮闘する姿が描れています。

2ndシーズンは2010に放送され、フライトドクターの研修修了認定まであとわずかとなった4人の医師たちの姿を中心に描かれたストーリーとなっています。

新たに放送される3rdシーズンでは、それぞれの道を歩みだした5人の人生が描かれたドラマとなっているようです。

10年以上のキャリアを超えた彼らが命と真剣に向き合いながら迎える新たな局面とは・・・「コードブルー3」でもリアルで細やかな人間ドラマを見せてくれそうです!

コードブルー3で舞台となる病院のロケ地は?他の撮影現場情報も!!

それでは「コードブルー3」のロケ地の病院を調べていきたいと思います(^^)早速目撃情報もあるようですよ♪

日本医科大学千葉北総病院


「コードブルー」といえばここ!1stシーズン2ndシーズンにもロケ地として使用されてきた日本医科大学千葉北総病院で撮影が行われたようですね。

この病院では実際にドクターヘリが活躍しており、病院のヘリポートでも撮影されていたとのこと。

https://twitter.com/code_blue2017/status/871675915037622272

ドラマのなかでは「翔陽大学附属北部病院」という名前になっております。

「コードブルー」を見ている方にはお馴染みの病院といえそうですね(^^)

千葉科学大学


山下智久さんが「コードブルー3」の撮影に訪れたという目撃情報があり、千葉科学大学もロケ地として使用されたみたいです。

https://twitter.com/Jny_news/status/874959150459097088

詳しい撮影内容は分かっていませんが、ドクターヘリも飛んでいたようなので間違いなさそうですね。

千葉県茂原市

https://twitter.com/senri_46_eeee/status/875231217125212161

6月8日に「コードブルー3」のエキストラの募集があったためロケ地が判明したのですがツイッターの情報によると、どうやら撮影は中止になったよう。

栃木県鹿沼市

このロケ地では3日間撮影が行われたようですよ。なかには「ドクターヘリが旋回していた!」という目撃情報もありました!

https://twitter.com/hidakalove_aaa/status/875250492883861504

鹿沼氏の商店街で撮影が行われていたようで、どうやら七夕祭りのシーンの撮影だったみたいですね(^^)

まとめ

https://twitter.com/code_blue2017/status/875620891459112960

判明した「コードブルー3」のロケ地は以上のようになっています。撮影が始まったばかりですので、まだこれから他の病院などのロケ地も分かってくると思います。

「コードブルー」のドラマのおかげで世の中にドクターヘリの認知度が高まり、2007年では全国で14機しかなかったドクターヘリが50機になりおおむね全国配備となったそう。

ドラマを通じて救急医療の大切さを教えてくれる素晴らしい作品です。3rdシーズンでは新たなキャストも加わりさらにパワーアップしているとのことですので楽しみですね♪

今後も新しい情報が入りましたら随時アップしていきますのでご期待下さい(^^)b

以上、

コードブルー3ロケ地の病院はどこ?目撃情報まとめ!!

をお伝えしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です